悲しみを乗り越えるっていうけど・・・(くらし)

No.8

私、今までとてつもなく悲しいこと辛いことが沢山おこりました。悲しみを乗り越えようとしました。本当にもがきました。強くあろうと無意識にしました。今も時々強くあらねばって思います。でもね、乗り越えることなんてできない。うまく表現できないけれどそれでも、乗り越えようとすればするほどできなくなったんです。

でも、なぜか今心穏やかなんです。

e0366272_16304884.jpg
理由はうまく説明できないけれど、色んなことあったけれど今じゃないって思えたからかなと思います。どうして思えたか・・・。自分の中に可哀そうな私があったけれど無くなった?無くなりかけたからだと思います。自分の尺度で物事をみていたんだろうなと思います。人も自分も信じていなかったんだろうなと思います。

それでも、そんな自分も自分。そうでなければ生きていけなかったから。

e0366272_15543539.jpg
今は時々もやもやすることもあるけれど悲しいことは悲しいし、楽しいことは楽しいんだと思います。楽しい気持ちは間違いないし、それでいいだと思えたこともきっかけだと思います。だから、悲しみを感じてもいい。と思えたんだと思います。


日々の出来事 シンプルライフ



第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-08 09:00 | Blog