No.43
e0366272_18251665.jpg


急に結膜炎になりました。
つかれてかかったのかしら。




疲れてる時って、色々なことが起きる。
ビジネスパートナーと揉めています。
なんか疲れました。
訣別するなら訣別してもいいのかな。
そんな風にも思えてきた。
相手がいないとできない訳でもないしなぁ。

いつも、これからって時にわいわい言い出す。
疲れた。

これも、岐路なんかな。
[PR]
by cuddle-japan | 2017-03-21 09:44 | Blog

契約打ち切りを考える


No.36
e0366272_16321329.jpg

先月末、とある契約先から4月以降の契約更新なしという通告を受けた。
私自身、単価は低いけれど、月の中で一番関わっていた仕事です。
正直、落ち込みました
納得がいかない理不尽な事も正直飲みこんできました。

郷に入れば郷に従えというのもわかります。しかし、この場ではハッキリ
伝えてほしいといわれていたので、伝えました。

何かあったらNPOだから・・・。その言葉に少しイライラしました。
だから、更新なしで良かったんだと思います。

e0366272_16250160.jpg

昨日、関西時代にお世話になっていた恩師:TA教育研究所/円正寺住職の石山陽圓先生、そして直井純子さん達が杉並で行ったワークショップに参加しました。
久し振りの先生たち、それ以外は皆仲間(友だち)~っていう空間。どう自分をこの空間に適応させていこうかと一瞬考えてしまっていました。
そして、自分のポジションをみつけそこにいようとする・・・。でも他のポジションにも移行する。そんなこんなしながら場に適合していくのです。

そのスピードが早い。やはり安心安全の場。TAでいう3つのP【許可】と【保護】と【効力】がある場

※Permission:許可

自分に変化を許しているのか、変化のための/変化しないための環境を作っているのか。

【補足】

変化しなくていいんです。そんな自分も受け入れてくれる・・・

※Protection:保護

自分自身を身体的に保護しているのか、自分自身を精神的に痛めつけていないか、道に迷わないようにスケジュールや目標といった安心できる道筋があるか。

【補足】

きちんと納得できる流れがあったりこの人たちなら大丈夫・・・と思える?

※Potency:効力

自分自身を信用できるか。知識の裏づけ、タイミングのつかみ方、自分自身への誠実さ、他の人とのよい関係を築いているか...

【補足】

この人たちは自分自身にとって効力はある?

私にとってそんな場です。

そしてこれは、組織やグループ作りにも活用される理論です。

ココ東京でも関西で行っていたTA心理学のセミナーを開催していく事にしました。

e0366272_16210614.jpg
でした。でしたのブログですが、なんか心がざわざわします。

日々の出来事 シンプルライフ













[PR]
by cuddle-japan | 2017-03-05 16:00 | Blog

わからない

ファン申請が届いてるようだがそのようなものはどこにもない・・・。ファン申請1件とあるのにどこにもない。

どうしたらよいのかわかりません。

おしえてください。



[PR]
by cuddle-japan | 2017-02-08 01:42 | Blog

今日は、節分です。

何故か、巻きずしを食べます。
関西は昔からでしょ・・・・なんて言われるけれど、
我が家は食べたこともない。
かぶりつくなんてはしたないと・・・。

調べてみたら大阪海苔問屋協同組合に出向していた方の販促のためのアイデアだったようです。

だって、かぶりついていた人なんて見たことがない!!

バレンタインデーと同じようにつくられたものだったんですね。


ところで、明日は、立春節入り、暦上でも立春の節入り。
春の訪れです^^
陰陽でいう体によいものを食べたいものです。

e0366272_15260205.jpg



[PR]
by cuddle-japan | 2017-02-03 15:10 | Blog

No.22
e0366272_17020890.jpg



私には大切な人がいます。
とってもとっても愛しい大切な人がいます。
この人が目の前から居なくなったら私はどうなるかわかりません。怖いです。考えただけでも震えがとまらないのに想像すらできません。
私からみたらとても強くて慎重で行動力がある人。ご自分の弱さをみせてくれてもいいのにと思うけれども、私には弱さをみせられません。私に度量がないから。だけど横にいることはできます。しんどい時横に座ってることはできます。
私には何もさらけだしはしないけれど、私はその人の側にいたい。会えるときは、ただ横にいたい。
この人が居なくなったらなんて私は、想像ができません。
だから、お互いに後悔ないように、きちんとぶつかりあい大切に生きるなんて軽い言葉はだせません。
ただひとついえるのは、その人がとても大切にされている事柄、物や人のことは例えば見たことなくてもお会いしたことなくても、愛しく大切になぜか思えています。
もしも居なくなったことを早く昇華できるとしたら自分だけではなく相手も相手の大切なものヒト全てを愛しく大切に扱いながら一瞬一瞬を生きることだと思えます。



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-26 03:30 | Blog

№20


e0366272_11202054.jpg

私は、ドリームプランコンテストという大人が夢を語りつくすという福島正伸先生が実行委員長である、ドリームプランコンテストにドリームメンター(通称:ドリメン)という立場で関わっています。
e0366272_10571303.jpg
大人が夢を語る?なんだそれ!!
と思いますよね・・・。
でも、深いのです。

どうしても成し遂げたいものはありますか?
人は、目の前の人の思いに共感し、心を寄せて動こうと思うのだと思います。
だから、私は、は100%やり抜きます。100%を出し切ってやっている姿を見せ
生きていこうと思います。

それと同じでこのプレゼンテーション大会に出場する20人は今一生懸命、大会に向けて
励んでいます。

e0366272_11075483.jpg

是非大会にご足労ください。

詳細は、http://drepla.com/ まで。日々の出来事シンプルライフ



以下大会委員長 福島正伸のメッセージです。


ドリプラはわずか10分間で、その事業の価値を体験的に伝える今までにない夢の発表会です。発表者は、事業の説明ができません。その事業が成功した時の最高の魅力を誰にでもわかるように伝える体験型のプレゼンテーション大会です。

夢を探している人や夢に挑戦している人にとって、この日は、人生を変える伝説の一日になると確信しています。

  • 夢を信じること
  • 自分を信じること
  • 仲間を信じること

ドリプラは、すべてを信じることから始まります。

子供たちは、まわりの大人の生き方から、大きな影響を受けながら育っていきます。夢に挑戦する大人の姿に、子供たちは心を奪われます。そして、子供たちが夢を持てば未来が変わります。





[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-23 21:45 | Blog

大切な人と衝突(くらし)

No.19
e0366272_17363918.jpg


衝突してしまった‼
あやまった‼
ダメ修復できないかも!

正直に気持ちを伝えるしかない。
不安になっているから考えられなくなった。

どうなるかわからないけれどただ伝えるしかない。



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-19 11:30 | Blog

1.17に思う(完) (くらし)

No.17

e0366272_09520408.jpg


おはようございます‼
昨日で、神戸の震災の事を書くことを終えようと思いました。だけど書けなかったこと、昨日これ以上かけないと思ったので、その気持ちを少しだけ書きたいです。

あの日あの頃の気持ちは、封印してるものもあるから。人の汚すぎる部分をみてしまい、苦しくなったから。今、私の周りにいる方々は好い人ばかりです。でも汚い部分をみてしまったんです。でも、それは、視点を変えれば正義なんです。見方を変えれば物事すべて事実なんです。そうなんだけど、苦しくて。

人の本質をみてしまって苦しくなるんです。
震災があると思いだします。
極限に追い込まれた時、人の真偽が問われると思いました。

そんな気持ちだけかきとめました。


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-18 09:30 | Blog

No.12

昨日、あんなことを書いたのに。口の根が渇かないうちに…。でも本当に感じたんです‼
ずっと、胃腸が調子悪くて、強制断食。
で、いつもいくお店に。
マスター調子悪くて~。というと

湯豆腐
e0366272_01192786.jpg

を作ってくれた‼

でもう逸品

e0366272_01200907.jpg

うに粥を作ってくれた。

これ又ヤバい。ヤバすぎる。

おいしかった。

そして、優しさを感じました001.gif
あったかさ。美味しいでしょう‼って美味しいのを食べさせたい!っていう気持ちが嬉しかったです。
なにより嬉しそうにみている姿が安心できた。

それと、SNSにアップしたら私の体調不良を心配してくれる人が沢山いて嬉しかった。

優しさ暖かさにほっこりしました。

e0366272_01362782.jpg

人の暖かさは、凍えた気持ちをほぐす力がありますね。
ありがとう‼

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-12 09:00 | Blog

十日戎 (くらし)

No.9

今日は、十日戎。戎神社の総本山 西宮神社で走る日。
商売繁盛祈願。
今日、寳田戎神社にいって笹買いにいこう。
いまあることに感謝して…。
e0366272_00115218.jpg

[PR]
by cuddle-japan | 2017-01-10 05:05 | Blog