捨てることでみえるもの

報告です。私事ですが、同じ世田谷区内では
ありますが、引っ越しをいたしました。

45平米 →35平米かなり狭くなりました。

私は、沢山のものに溢れてくらしていることが、
心の安心につながります。
でも、物理的にはいりません。

そこで、捨てる作業が必要になります。
e0366272_14492957.jpg


今は引っ越しの最中ですが…少しづつ減らします
それで、思ったこと。
ーなんのために引っ越しをしたのか。
それは、●●のため。
―なんのためにこれは必要なのか。
あれば便利やから。なくなった時困るから
ー今必要なのか。

など考えていくと、捨てるものが見えてくる。
捨てることで新しい一歩が踏み出せます。
e0366272_14493287.jpg




[PR]
by cuddle-japan | 2017-05-01 14:30 | Comments(0)